フレンチラッパー・スティルフレッシュ!聴いてみて! | 木村圭作オフィシャルブログ「保護色蜥蜴役者」Powered by Ameba

フレンチラッパー・スティルフレッシュ!聴いてみて!

フランスの人気ラッパー・スティルフレッシュの新曲MVに出演しました。


Still Fresh - Hype (Clip Officiel)

彼は、YouTubeでMVの動画再生回数が1,600万回越えの人気ラッパー。

ミュージックビデオだけど映画の撮影のようだったよ。カメラは、6K RED DRAGON 。撮影監督は Simon Favier さん。

監督のBren Is Kodomo Bren-ya Ba さんからシーンの流れと画角とフォーカスポイント、照明の当たり、そして尺を説明されて(通訳と現場スチールは ギヨーム )、テストなしでStill Freshさんとのタイマン即興芝居へ!

俺は日本語、彼はフランス語での即興芝居。これがまた何とか成立するんだな。笑

先ずは、彼ナメの俺の芝居を引きと寄り2サイズ(2回同じ流れの即興芝居を撮影)、手元アップを2カット。

そして今度は切り返し。俺ナメの彼の芝居2サイズ(これも2回同じ流れの即興芝居を撮影)、彼の手元寄り。

そして引きのStill Freshがメインの別カット。

俺のひとり芝居(正確にはスリーショット)を1カット。2テイクやったかな。
‥で終了!

いやいやホント映画の撮影のようで楽しかったよ!

で、チョーかっこいいムービーが上がってきたんで是非観て下さい!
"HYPE ハイプ"チョーかっこいいです!!

劇中に Otsuka 監督の「JUNK」予告編から抜いた俺の写真が使われてたのには驚いたな。笑

HYPE