「ホメ活」..褒める活動、これは素敵な活動だね! | 木村圭作オフィシャルブログ「保護色蜥蜴役者」Powered by Ameba

「ホメ活」..褒める活動、これは素敵な活動だね!

今朝の日テレ「スームイン」のバードウォチングという羽鳥アナが渋谷の10代~20代の女子に街頭インタビューするコーナーで、「ホメ活」という言葉が取り上げられてた。
認知度は90%!?

$☆夢は‥主演・脚本・監督‥アカデミー賞!

皆さんは、「ホメ活」..って言葉、知ってました??
自分は初めて聞く言葉でしたが、“褒める活動”が若い子を中心?に流行ってるらしいです。
これはホント素敵なことですね!

相手の良い部分を見つけて褒める。
褒められたら嬉しいですし、元気、やる気が出ますもんね!

↓それに、褒められることは、こんな効果があるみたいですよ。

褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究
[シカゴ 23日 ロイター] 自然科学研究機構生理学研究所(愛知県岡崎市)の定藤規弘教授の研究チームが23日、他人から褒められると、ヒトの脳は現金を受け取った場合と同じ部位が活性化するという研究結果を発表した。
 同チームでは、19人の健康な男女を対象に、カードゲームで勝って賞金を得たときと他人から褒められたときの脳の反応を、それぞれ特殊な磁気共鳴画像装置(MRI)で撮影して比較した。
 チームでは、今回の研究結果は、賞賛はヒトに精神的な励みを与えるという長年の仮説を科学的に裏付けるものだとしている。

同研究結果は、米科学誌「ニューロン」に掲載された。2008年04月24日


..自分も、他人をけなすのではなく、褒めることの出来る大人を目指します!



※来年3月末に新作の超エンターテイメントな舞台やるんで、お楽しみに!
その前に、↓こっちも宜しくね!
NEWワイルドシング ファン感謝祭2010開催!!カラオケ
【開催日時】2010年10月23日(土)14:00~17:00
【イベント内容】
ミニ芝居、歌、プレゼント、ゲストトークetc
プレゼントには市場で手に入らないレアな物も用意してあります。
 (プレゼントは抽選です)
・松田優主演舞台GUNSのDVD(2009or2010)非売品
・ミッシェル撮影Photo(A4用紙)
・撮影現場スチール(A4用紙)
・ワイルドシングメンバーの画像付きサイン色紙
 (全員プレゼント)
 その他、盛り沢山の予定です。


 予約の締め切りは、10月16日頃の予定です。
 定員になり次第、終了するから早めの予約待ってます!
詳細は、コチラでご確認下さい。



※つぶやきブログ「ついろぐ」もCHECKしてね!
twitterのつぶやきをブログ形式で保存するサービスです。
こっちは頻繁につぶやいてます。(笑)



↓よかったら、ポチッと!
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へにほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへにほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ