久しぶりになんか書こうと思います。

皆さん、お久しぶりです、
タイトルの通り就活が終わりました(少し前ですが…)

という事で今回は名古屋大学院生の就活について書こうと思います。

一言でいうとです!


僕の周りの状況からしてもこの時期に

ほとんどの人が就職先が決まっています。


スケジュール感としては


優秀な人は

2〜3月 中部電力、デンソー、トヨタ自動車など

地元の大企業等を推薦を利用して修士1年のうちに終わってます。(トヨタはマッチング面談)



4月〜 ここから上記の企業が落ちた人達が

豊田自動織機、日本ガイシ、三菱電機など

この辺りを推薦を利用してる人が多い気がします。


といった感じですね〜、インターンとかは行っておいた方が良いとは思いますが、行かなくてもどこかしらいけます!!


あと学科推薦は有り余ってるので就職先が無いなんてことはないと思います!!





とまぁここまでダラダラ書きましたがザッとこんな感じですね。


名古屋大学に入れば特に就活を心配しなくて大丈夫です!


東京みたいに早期から就活する必要はあまり感じませんでした。



ちなみに僕は某自動車関連の会社から内定を頂きました。


以上!!