毎回様々な工場を訪れ、それぞれの秘密を探る番組

今回は、医療用白衣工場

 

 

番組内で、すっちー(吉本新喜劇座長)が白衣を試着すると動き易さ抜群で

「着ていないかのような着心地」。その感覚。

アルマーニのスーツを思い出した。

 

スーツなのに窮屈さが皆無。フワッと優しく、包んでいるという感覚さえない。

コケ脅しのデザインはない。

アルマーニは、イタリアの高級ブランドとして有名だけど数多くの制服も手掛けて いる。批判が多かったらしいけど銀座の泰明小学校とか。

卒業生は、タカミエするけど実はクズなのか、シックだけど本物なのかを見分けられるようになるのだろうか。

 

先に挙げた医療用白衣工場のデザイナーはパリコレ出身。ファッションはアルマーニに始まり、アルマーニに終わるのかもしれない。