An Old Fashioned Love Song オールド・ファッションド・ラブ・ソング←邦題

時代遅れのラブソング←和訳

 

そもそもは、Paul Williams が Carpenters のために作った曲だそうで、Richard に

"いらない!" って言われたので、Three Dog Night がレコーディングしたようです。

そう言われてみると、単純な曲でインパクトに欠けるような気がしないでもないが

Billboard Hot 100 では4位、Adult Contemporary では1位を記録している。

 

Paul Williams と Richard Carpenter は、"We've Only Just Begun"  "Rainy Days and Mondays" を既にレコーディングしている仲だから、気に入らなかったとしても

アルバムに入れるとかすると思うんだけどね。

でも、Richard って、そういう事をしない人でもあったような気もする。

 

      An Old Fashioned Love Song                                     Three Dog Night

      作詞、作曲:Paul Williams

 

  時代遅れのラブ・ソングが、ラジオから流れている

  君は、以前聞いた事があると言うかもしれない

  包まれているのは守られなかった約束

  

  3部合唱(three-part harmony)で書かれた昔ながらのラブ・ソング

  その曲は、君とボクの為に書かれた曲かもしれない

 

  毎晩、その曲に耳を傾ける
  薄暗い夜に私たちの絆と優しさ、夢を紡ぐために
  それは、私たちの共通の思い

 

最後は、Paul Williams 自身のセルフカヴァーで。

 

      Paul Williams

 

イマイチはっきりしないのは ・・・

この二人って、別れちゃっているのか? それとも継続中なのか?