最初にリリースしたのは、The Shirelles (1961年)

 

      Baby It's You                                                                The Shirelles

      作詞:Luther Dixon & Mack David、作曲:Burt Bacharach

 

  あなたの微笑が、私の琴線に触れたわけじゃない

  あなたのキスが、私の心を引き裂いたわけじゃない

  夜明けまで、私は一人

  気が付くとあなたを求めて泣いている

 

  どうしたらいいの

  Baby あなたしかいない

 

  彼に関する色々なウワサを聞くけど、そんなの嘘よ 。。。

 

Shirelles は、こんな歌をわりと冷静に歌っているけど

エキサィティングに、歌詞通りに歌って成功を収めたのが Smith

 

       Smith

      Lead Vocal:Gayle McCormick                      arranged by Del Shannon

 

Gayle McCormick、いいですねぇ~。

まさにワイルドな、アメリカン・ガールって感じ

 

私が、最初にこの曲を聞いたのは、やっぱり彼等。

コンパクト盤(LPとシングルの中間。4曲入り)でした。

 

      The Carpenters

      Lead Vocal & Drums:もちろん!! Karen Carpenter

 

Carpenters は、エキサィティングなだけでなく、鬱屈まで しっかり表現しています

バンドの特徴もバッチリ

 

え?Beatles もカバーしているって?