Albert Hammond のアルバム アメリカ物語(日本名)に入っている曲

 

  New York City, Here I Come                                     Albert Hammond

      作詞、作曲:Albert Hammond

 

  君の笑顔をくれないか?

  君は、その価値がわかっているかい?
  君の笑顔1エーカーで、地球と交換できるぐらいさ
  君が笑顔をくれたら、僕はマンハッタンの屋上まで飛んでいけるぜ

 

  君の部屋に居させてくれるなら

  僕は君のために、毎晩明かりを灯してあげる

  涙なんか立所に消してみせるさ

  ロープをくれたら、そこまでよじ登っていくよ

 

  日曜日の午後の公園もいいけど、さっさっと部屋に戻らないか

  君がくれた昼と交換に、僕は君に素敵な夜をあげるよ

  寝たふりなんかしたってダメだよ

 

  君の帽子を追いかけて、ウゥ~ウゥ~ウゥ~
  僕は、ニューヨーク・シティにやって来たんだ!

 

                    ※1エーカー:サッカーグラウンド1つ分

 

要するに女の子を口説いている歌なんだけど

綺麗に訳しすぎたかな、原文から受ける感じは、もっとストレートです(笑)

別にニューヨークじゃなくっても良い感じですが。

 

まあ、女の子の方も 。。。

「私、あなたが想像するよりワイルドなのよ」

なんて言って誘っちゃう国ですから

 

Yes, I'm the wild one