この記事を続けているのは、同じ曲なのに歌い手が変わると別の感動を得られるから

本日は、財津和夫のセルフカヴァーから。

 

財津さんの歌の魅力は、歌唱力とかの物差しでは計れない。

人柄の暖かさが素直に、そのまま心の中に入ってくるようだ。

 

      会いたい                                                                              財津和夫

      作詞:沢ちひろ 作曲:財津和夫 編曲:芳野藤丸

 

この曲を最初にリリースしたのは、沢田知可子

沢田知可子の高校時代に心を寄せていた、亡きバスケット部の先輩とエピソードが

重なるが、完全な偶然であるという。

しかし、その事がこの曲をより深いものにしている事は間違いない。

曲って、歌い手の思い入れもヒットする要素の一つだと思う。

 

      沢田知可子

 

最後に小柳ゆきのLive映像をご覧いただきたい。

絶対に会えないのって、辛いよね

 

      小柳ゆき

 

守られなかった約束って、どこへ行くのだろう

そんな事を思いながら、本日はお別れ