今年も終わるので、エンディングに相応しい曲をお届け!

 

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

Eat You Up 素敵なハイエナジー・ボーイ

 

あなたを食べ尽くす

 

注) 「Eat You Up」の邦題が「素敵なハイエナジー・ボーイ」

  荻野目洋子のカヴァー曲が「ダンシング・ヒーロー」(Eat You Up)

      直訳が「あなたを食べ尽くす」(訳したのは私です)

 

まずは、荻野目ちゃんのMVから。なんとも抗し難いカワイらしさ!!

喜んで食べられますとも (^^

 

      ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)                                   荻野目洋子

      日本語詞:篠原仁志、作曲:Tony Baker & Angelina Kyte

 

この曲、某所でよく聞きました(某所は女性読者から軽蔑されるので書きません!)

(分っちゃってコメントでいただいても、削除します。つまり、コメントしたのに

発表されなかったら当たりです (^^;)

 

原曲は、こちら

 

      Eat You Up                                                                      Angie Gold

      作詞、作曲:Tony Baker & Angelina Kyte

      ※Angie Gold = Angelina Kyte

 

歌詞の内容は。。。

 

あなたを食べるとか、I'm gonna とかなんだけど。

偽りだったの、とか。ゲームに過ぎなかったのね、とかって歌詞もある。

 

そこを  ♪今夜だけのシンデレラボーイ♪ って綺麗にまとめた

篠原仁志さん、ナイスセンスです。

日本語詞いいですね

 

邦題「素敵なハイエナジー・ボーイ」は、エネルギッシュな「あなたを食べ尽くす」

からの連想ですね(Angie Gold のMVがあっても良さそうなんだけど、なかった)

 

荻野目ちゃんサイコー!!!

 

明日は、今年の感想などUP予定です。

The Covers は、本年最後です。来年の分はちゃんと用意してます。
来年も、よろしくお願いいたします。