初めてアメリカへ行った時、経由したのはポートランドでした。

喉が渇いていたので、コーラのジャンボサイズを注文したらバケツみたいなのが

出てきました。

でも、全部飲みましたよ(笑)

 

      Portland Town                                                                  Joan Baez

      作詞、作曲:Derroll Adams & John Stewart

 

この曲は、Derroll Adams によって書かれたとありますが、伝承歌を形にしたのが  彼なのかもしれません。

Derroll Adams の歌唱を聞いてみましょう。

フレイリング・スタイル・バンジョーと共に一般的な Portland Town とは、異なった感じの曲が聞かれます。

 

      Derroll Adams

 

Derroll Adams は、Ramblin' Jack Elliott と共に放浪の旅を続け多くの曲を伝承しました。二人は、共にイギリスに渡りライブとレコーディングを行いました。

Jack Elliott は、アメリカに戻りましたが Derroll Adams は留まりました。

以降、二人が一緒に演奏する事はなかったようです。

 

      Ramblin' Jack Elliott

 

それではまた