Lose Again またひとりぼっち

再び失う

 

ふられちゃっても、まだ愛している そんな曲なんだけど

いい女が歌うと似合う

いい女になるには、ふられる経験が必要なのだろうか

ふられた経験と、いい女度はたぶん一致するのだろう

 

私が最初に聞いたのは、このバージョン

Alison Krauss もブルーグラスの枠を超えてすっかり有名になってしまった。

フィドルを弾く女性って気が強いと思うのは私だけ?

 

      Lose Again                                           Alison Krauss & Union Station

      作詞、作曲:Karla Bonoff

 

この曲を最初にレコーディングしたのは Linda Ronstadt

彼女は、この曲を気に入っているようでライブ動画も残されているけどヒットには

恵まれなかったようだ。

 

      Linda Ronstadt

 

最後にセルフカヴァーをお聞きください。

しっとりして素敵です。ファーストアルバム "Karla Bonoff" に挿入されています。

 

      Karla Bonoff

 

それではまた