にコメントをいただいた、のだめいじさんとのやり取り

---------------------------------------------------------------------------------------

  • 2

    Re:無題

    >のだめいじさん

    なるほど。
    よ~く考えると結局、普通の名前になるのかもしれません。
    そもそも"読めない"って、それだけでハンディですから

    aRyaman

 
  • 1

    キラキラネーム。現職時代はそれほどすごいものは目にしませんでしたが、「読めない」名前はありましたね。
    「普通」の漢字に「普通」の読みの名前の子の方がよい子が多かった印象。だいたい、「変な」名前を付ける親は、推して知るべしだし、正しい常識を持って名前を付ける親はしっかりしつけることもできる、ということでしょうね。
    (個人の感想です)

    のだめいじ

----------------------------------------------------------------------------------------
( ※例によって、勝手にコメントを使わせていただいております)
 
思い出した歌があります。
 

 

さだまさしさんは、曲中でこんな風に歌っています。

----------------------------------------------------------------------------------------

それから親父は 占いの本と辞書と
首っぴきで
実に一週間もかけて

娘のために つまりはきわめて何事もない
ありふれた名前を見つけ出した

--------------------------------------------------------------------------------------

 

でも、キラキラネームもきっとあなたの幸せを願って付けられたのだと思う。