計らずもネット上でお付き合いが続いている "のだめいじ" さんが、花の写真を

アップしてくれるので。

花の名前を調べる手段を模索した結果。

 

"ググればいいじゃん!"

 

という事で調べてみた。

 

この方法は、100%当たるわけではないけど使えるとは思う。

また、花だけに使えるわけではないが。

例えば。

 

"この人だあれ?"

 

なんてのにも使えない事はないけど、ほぼ当たらない!

で、方法。

 

まず、Google Chrome をインストールしてください。

 

で、目的の画像があるページを表示します。

 

(例として、のだめいじさんのページを勝手にお借りします)

 

で、画像上でマウスを右クリックするとこんなメニューが表示されます。

 

で、その中から "Google で画像を検索" を左クリックします。

 

画像の名前と思われる画像が表示されます。

後は目視で判断します。

 

 

最後は、目視による判断になりますし、精度はイマイチですが

ヒントにはなるかも

 

その他スマホ等は、こちらをご覧ください。

 

今後AI系の技術を応用しての進化に期待します。