良い戦争や悪い平和なんてあったためしがない

ベンジャミン・フランクリン

 

 

ヤクザ映画を面白く見るには、主役が良いヤクザである事を固く信じる事だ。

 

aRyama

 

清水健太郎が、捕まらなかったら「首領への道」は面白かったのになぁ~

 

変 遷

 

デビュー当時

好青年を演じているが・・・

危ない雰囲気を感じなくもない

👇

この睨み、迫力あります

同一人物とは思えません

本領発揮!?

👇

 逮捕により出演できなくなった 

        

【 解説 】

「首領への道」は、駆け出しのチンピラから、日本の極道の頂点へと昇りつめる

 出世物語であるが、主演の清水健太郎のセリフがラストの3つ前あたりから

”ろれつ”が回らなくなり、突如出演しなくなり、ストーリーもぐちゃぐちゃになり

 適当に理由を付けて終わってしまう、残念な長編である。

 

今日の一曲は、当然こちら