ハローワークへ再就職の手続きへ

 

46歳

20年ぶりに明日から正社員です泣き笑い

 

そう

明日からなんです。

本当は土曜は絶対仕事をしたくありませんでしたが

月1から2回交代で出勤だそうです。。。ガーン

 

高校生の息子も土曜は学校だし

下の娘も来年から高校生

旦那は単身赴任中

 

土曜出勤我慢するしかないチーン

 

現在失業手当受給中なので

ハローワークに最後の申請に行きましたニコニコ

 

前回再就職手当が貰えない事が分かって

土壇場で仕事を辞退して良かったあせる

 

 

今回は

再就職手当の対象でしたデレデレ

 

順番待ちをしているときに

雇用保険受給資格者のしおりをみていたら

 

就業促進定着手当の文字が!!

 

 

簡単に言うと

前職より給料が下がった人が貰える給付金

 

対象じゃないですかぁ~!!! ニヤニヤ

 

半年働いたらいいらしい

半年後楽しみデレデレ