失業手当初回認定日

 

40代派遣を退職し

先日

初の認定日でしたニコニコ

 

振込まで1週間前後といわれたのですが

3日後に振り込まれましたひらめき

 

 
ありがたいちゅー
 
ついでに職業訓練の話をもう一度聞きに
10月開講に申し込まないと
受講手当等が支給されない...滝汗
 
職業訓練には
公共職業訓練と求職支援訓練があり
求職者試練訓練は
公共職業訓練と違い
認定日にハローワークに行くことと
求職活動もしなくてはならないらしい
 
もう公共職業訓練9月開講は締め切ったので
チャンスは1回に滝汗
 
取り合えず
求職者支援訓練の見学を申込ましたあせる
定員オーバーになると
見学行く行かないかが大きいらしく
印象に残るよう質問してくるように
助言がありました汗うさぎ
 
求人で気になったのがあったので
その相談もしたら
すでに20人申込していますとポーン
 
ダメ元で履歴書を送りました無気力