【高2息子】一年生の評定平均

 

高校2年生になり

担任の先生と2者面談した息子

1年生の評定平均を教えてもらえましたにっこり

 

4.1

 

この数字はいい方なのでは?

って思いましたが

息子はテストで学年の真ん中

 

ってことは

多分この数字は真ん中くらいなのだろう悲しい

 

昨年度の

指定校推薦の一覧を見ましたが

だいたい「4」以下だったので

そこはクリアしたとして

 

後は校内選考でいかに

上位になるか…

 

息子の理系クラスで60人くらい

 

1学期の中間考査では

多分真ん中

 

中学校時代から

真ん中に位置している息子

 

やれば出来る子なので

順位が上がっていく喜びを

味わってほしいのにな笑い泣き