40代派遣社員
退職後担当営業に連絡する
(。◕ˇдˇ​◕。)/

 

離職理由に納得がいかなかったので

派遣会社の問い合わせに掛けたら

問題解決しなかったので

 

 

担当の営業マンに連絡しました不安

 

すると

え?

そうでしたっけ?

自己都合ではなかったっすか?

と軽い言葉で言われました絶望

 

この担当

20代男子でかなり軽い口調です凝視

 

一人一人の派遣の子の

退職理由なんて覚えてないんだろうなあせる

 

離職票の件で連絡したのに

なぜかこの会社で働きませんか?

ってどんどん話されて

その話が止まらなそうだったので

 

離職票の再発行は出来るんですか?

って

話を止めましたあせる

確認しますと

電話は切ったのですが

 

そもそも離職票って再発行出来るのか?

時間が掛かりそうだと思い

 

次の日

異議申し立ての記入をして

ハローワークに向かいました真顔

 

その途中の道のりで

担当営業マンから

メールで

 

 
再発行出来るんだポーン

 

言うだけ言って良かった泣き笑い

 

そして

お給料も有給分もしっかり入ったしチュー

 

 
独身時代
有給なんて殆ど使わなかったし
使うときは理由言わないと
ダメな会社だったし
 
ましては辞める時も
消化しなかったな…悲しい
 
今は
年5日は必ずとらないといけないし
有給使える
時代が変わったよな照れ