【高1息子】
指定校推薦で大学進学を目指す?

 

 

現在私立高校に通う息子

 

自分で何も決められない息子は私の育て方のせい。。。 | 40代高卒主婦の家計見直しの日々 (ameblo.jp)

 

高校受験では

志望校のことを

全く調べもしなく

私が調べた高校へ
単願推薦で入りました驚き

 

さすが私立高校

指定校推薦がたくさんある様子

私は地方の高卒なので

大学のことは全く分かりません悲しい

 

高校受験を教訓に

大学のことは早く調べるように

伝えているけど

資料を取り寄せて終わった息子チーン

 

将来の何をやりたいかも

大学でどんなことを学びたいかも

なにも分からない息子

 

とにかく

指定校推薦の実績がある大学の

オープンキャンパスを私が申込

しましたが

 

高校生にもなっても
親が主導でいいのか?

大学に行く意味があるのか?

 

いろいろ悩みが絶えません笑い泣き