高校受験
都立高校?
私立付属高校? 

 

娘は現在中学2年生

 

塾は、小さな個人塾

塾の先生との面談をして来ましたニコニコ

 

娘は現在の希望の高校を

塾に提出していましたが

塾の先生からは

この志望校だと勿体ないとポーン

 

私立付属を書いていた娘

この高校に入学してしまうと

大学もそのまま内部進学になるだろうと

 

今の実力だと

その上の大学を
目指せると言われましたポーン

都立の上位高を目指せば

大学選びに幅が出ると滝汗

 

付属校は
内部進学出来るから

高卒の私としては

大学受験をしなくていいからと

安易な気持ちでおりましたが泣き笑い

 

都内の上位高は今の段階で

何も調べておりません驚き

 

確実に入れる私立付属高校にするか

都立上位高を受験するか

 

どうする高校受験滝汗