高校受験        都立三田高校に行って来ました!


現在中学2年生の娘のために

高校の説明会巡りをしています


都立三田高校に行って来ました!


都立は抽選なので

やっと当選して

初めての説明会🏫


三田高校に行く時に

慶應義塾大学の前を通ったのですが

田舎者の私は

その立派な建物に感激しました🤩



都立三田高校は

女子の制服が可愛かったです😍





校舎の見学はなかったのが残念😢

体育館は昭和を感じる作りで

とても古かったです爆笑


修学旅行は台湾

海外なんだとびっくり!


学芸大附属と同じで説明会が

淡々と読み上げるだけで

子供に魅力を感じさせない

話し方なのが残念魂が抜ける

娘は爆睡してました💦


卒業生の進路を見ると

とても魅力的な学校です照れ

塾を行かないで大学受験する人も

多いらしいです


都立も良いなと思った母ですが

娘は綺麗な学校が良いと笑い泣き


そりゃあ〜

そうですよね〜