単身赴任中の
夫が1か月ぶりに帰省
現状の教育費を伝える

 

単身赴任の夫が1か月ぶりに帰省しました

ちょっと前にお小遣いが足りないと言った夫ですが

 

 

私立高校1年生の息子の授業料の他にかかる
教育費について伝えました

 

まず冬休みに英語の合宿に行きたい事

息子は英語はまるっきり苦手ですよだれ

疑似体験できる国内留学という

任意の合宿です

15万位

 

春休みはこれも任意ですが

スキー&スノボ合宿

8万位

 

二つとも行きたいと言っていますにっこり

 

子供の人生にプラスになることは

させてあげたいので

お父さんにも自分の言葉で伝えるようにと

息子に言いました

 

結果

どちらも

申込をすることになりました歩く

 

このことがあったからか

夫のお小遣いが少ないと言う

話にはなりませんでしたあせる

 

下の子も高校生になると

ますます掛かる教育費

 

今のうちからひもを締めておかないと笑い泣き