住宅ローンを見直す

 

我が家は、2016年りそな銀行から

5000万円の金利0.6%住宅ローンを組みました驚き

 

私は、専業主婦だったので夫のみの名義。

 

別にりそな銀行にこだわっただけでもなく、新築建売の戸建てだったので、不動産屋さんと取引のある銀行の方が手続きが早かったから。

 

その当時は、安い金利。

でも、今ってもっと安い金利ですよね~

 

私も、りそな銀行に口座があったので、頻繁に借換のメールなんかも届いていました。

 

りそなとしては、口座持っている人に一斉にしている営業メールなんだろうけど、りそな銀行から住宅ローンを借りている身としては、自分が契約している金利より安い金利の営業メールが来ると、ちょっと嫌な気持ちになりますよねプンプン

 

メールの金利は、0.38%

だったらその金利にしてくれよってムキー

 

そして、私は動き始めましたびっくりマーク

つづく