夫のiDeCo口座が放置状態

 

 

もともと夫のみ入っていたiDeCo。

 

私も、収入が増えて所得税を納めるため、全額所得控除されるiDeCoに加入申込ニコニコ

夫と同じSBI証券で開設しました。

 

 

YouTubeでも、SBI証券をよく勧めている人多いですよね!

 

私のiDeCoを加入するので夫のiDeCo口座も内容確認。

なんか、私が投資しようとしている商品なんですけど。。。

 

調べてみたら、夫の投資していたのは旧プランだったみたい。

 

 

夫に確認するも、夫は加入の手続きしてから放置状態だったらしい。

ログインIDすら知らないと。

おいおいって感じですムキー

 

私の、iDeCoの手続きしなかったら、旧プランの信託報酬が高めの商品に投資し続けていたでしょうガーン

 

なので、夫のプラン変更も同時に進行。

信託報酬が0.1%以下の商品へ

 

つづく

 

フォローしてね