読んでくださいませm(u_u)mm(u_u)m
はじめまして!娘の愛子と申しますヽ(´▽`)/☆♪
いきなり出て来てなんですがお父さんの素敵だなって思った話をしたいと思いますo(^ω^o)(o^∇^)o
先日家族でオリンピックへ買い物に行きました!
私は一人でペットショップへ行き、家族の買い物がすんだところを見計らい、お父さんの元へ。買い物が終わっていたので帰れるものだと思っていたら「愛ちゃん、好きなのプレゼントしてあげるよ!」と…。いきなりのサプライズに喜びを隠せず、お父さんの腕にしがみつきはしゃぎました。
お母さんと翔太はもう靴をプレゼントしてもらってました。
私はかなり悩みました。いきなりのことだったので欲しい物が思いつかなかった。。。笑
散々悩んで腕時計と靴とハンドクリームを選びました(´∀`)
お父さんにお願いしてレジ付近で待機☆
そしてプレゼントしてもらい皆で車に戻りました♪
発車する際にお父さんが一言「サンタは本当にいるね」と。
お母さんはそれを聞いて涙ぐんでいました。
私もなんだか胸がキューッと絞められた感じがしました。
私と翔太が小学生の頃、翔太が一年生の時クラスの子にサンタはいないと言われて傷ついて帰って来たことがありました。お父さんが心配して慰めようとした時翔太は「サンタはいないんだ!お友達が言ってたんだ!翔太だってわかってたんだから!」って言ってしまい…お父さんは見てられないくらい傷ついてしまいました。
私は小学生の頃イジメを受けてました。小学二年生の頃クラスの子に「サンタはいないんだよ!バカなんじゃねーの」と言われたことがありました。信じていただけにショックで。じゃあクリスマスの朝置いてあるプレゼントと手紙は誰が…って思いました。だけど私はそれをお父さんには言いませんでした。私にとってお父さんは何よりも私達の夢を大切にしてくれて不可能でも叶えようとしてくれる神様よりもすごい存在なんです。現に私をイジメてた子達が私に対して何も言わなかったり手をあげて来なかったのがお父さんの出る番組を知らせる時です。番組翌日なんて本当に学校が楽しかった。皆が私のお父さんについて話している。イジメられてきたなかでそれだけは唯一楽しくて頑張れた点だったんです。お父さんの存在が私を強くしてくれました。
そんなお父さんが傷ついてる姿を見たくなかった。だけどお父さんは私に「愛ちゃんもサンタはいないって知ってんだろ?」って言ってきました。さすがにショックでしたね。毎年楽しみにしていたのに。
……話は戻りますがそんなことを思い出し、お父さんがどういう思いで言ったかはわかりませんが深く大きな意味であることに間違いないことはよくわかりました。
私達の成長を喜び、悲しむお父さん。
サンタはいる、いないじゃなくて気持ちが大切なんだよ。信じるか信じないかだよ!
私は今でもサンタはいるって思ってるから('∀'●)
お父さんが私達家族を愛し、大切に守ってくれているかぎり私達の心にずっとね(*/ω\*)
☆HAPPY MERRY CHRISTMAS☆