JRA Mail News より | シュンザンの・・・

シュンザンの・・・

色々とサイン競馬をやってみましたが、見つけるのに一苦労しますので、
その場その場の出来事に
力を注ぎたいと考えます
JRAに勝たないと意味が
ないですね。

有馬記念(GI)注目馬関係者コメント

○ゴールドアクター(12/23・美浦TC)

・中川公成調教師

Q)中間の調整について?
A)前走(アルゼンチン共和国杯1着)後は2週間ほど放牧へ出してリフレッシュさせました。帰厩後はここに向けて調整を進めてきました。1週前追い切りで負荷をかけ、今朝の追い切りは、折り合い面と最後の反応を確認する内容でしたが、順調にいい調教ができたと思います。

○ゴールドシップ(12/23・栗東TC)

・須貝尚介調教師

Q)今朝の最終追い切りについて?
A)先週ビッシリやって、馬自身はスイッチが入っている状態なので、今日は息を整える程度の調整で、内田博幸騎手に背中を感じてもらいながら併せ馬を行いました。うまくいったと思います。


○ラブリーデイ(12/23・栗東TC)

・池江泰寿調教師

Q)レースに向けて?
A)左回りが苦手なタイプではないのですが、右回りの方がより良いので、(前走のジャパンCより)距離は100m延びるのですが、中山の今回の方が歓迎ですね。ファン投票で2位に選んでいただいて本当にありがたいと思っていますし、何とか皆さんの期待に応えて、最後は良い結果で締めたいと思っています。ぜひ応援よろしくお願いします。


○ルージュバック(12/23・美浦TC)

・大竹正博調教師

Q)レースに向けて?
A)GIのタイトルを取っていない馬なのに、ファン投票で上位に入ったように、ファンの皆様が期待されている馬なのだと再認識しました。その期待に応えられるような競馬ができればと僕も願っています。2500mは2回急坂を走らなければいけないので、3歳牝馬にとっては過酷かとも思いますが、反面53キロの負担重量は魅力なので、頑張ってくれるのではないかと思います。

今回はこの4頭です。

勝利までいけるのでしょうか?