JRA Mail newsより | シュンザンの・・・

シュンザンの・・・

色々とサイン競馬をやってみましたが、見つけるのに一苦労しますので、
その場その場の出来事に
力を注ぎたいと考えます
JRAに勝たないと意味が
ないですね。

クインズミラーグロ・和田正道調教師(10/14・美浦)
Q)中間の調整と最終追い切りについて?
A)前走(紫苑S)を勝った後は、厩舎で少しゆったりさせてから調整してきました。1週前追い切りは、予定どおりの時計でしっかり追えましたし、動きも良かったです。今朝の最終追い切りも良い動きでしたね。
Q)近走の充実ぶりについて?
A)もともと期待していた馬ですが、以前は体が伴っていないところがありました。最近になって、ようやくエンジンに体がついてくるようになりましたね。
Q)レースに向けて?
A)基本的には先行馬有利のコースですが、先週のレースを見る限り、レースの流れ次第といった感じでしょうか。春の実績馬に胸を借りるつもりで臨みたいと思います。

タッチングスピーチ・石坂正調教師(10/15・栗東)
Q)最終追い切りを終えて?
A)併せ馬でしっかり追い切ることができ、前走(ローズS1着)と同じような良い状態で出走できるのではないかと思っています。騎乗したジョッキー(C.ルメール騎手)に聞いたところ、追い切り後もすぐに息が入って、リラックスしていたようです。
Q)前走について?
A)成長が遅かったのですが、前々走(500万下)を勝った時には明らかに馬が変わっていましたね。前走では、春に全然かなわなかった馬たちを負かすことができたので、秋華賞でも、うまくいけば良い結果が出せるのではないかと思っています。
Q)意気込みを。
A)ここにきて急激に強くなった馬で、前走の結果からも、秋華賞馬になりえる一頭だと思っています。応援よろしくお願いします。

ミッキークイーン・浜中俊騎手(10/15・栗東)
Q)前走(ローズS2着)を振り返って?
A)スタートで出遅れてしまいましたが、最後方からよく追い上げてくれました。勝てなかったのは残念でしたが、秋初戦としては、無事にレースを終えられて良かったかなと思います。
Q)この馬の長所について?
A)いつも一生懸命走ってくれますし、本当に道中で無駄な力を使いませんからね。終いは確実ですし、これまで2着より下(3着以下)の着順を取っていません。いつもそういうふうに安定して走ってくれるところが、この馬の強さだと思います。
Q)レースへの意気込みを。
A)オークスで初GIを取ることができたので、当然この秋華賞でまたタイトルを増やしたいと思っています。強いミッキークイーンの走りを、自分がしっかりエスコートしてあげられればと思っています。応援してください。

レッツゴードンキ・梅田智之調教師(10/15・栗東)
Q)最終追い切りを終えて?
A)前走(ローズS4着)後はここまで順調にきています。今朝の追い切りも意図したとおりの内容で終えることができました。この中間は不安な点もなく、思い描いたとおり調整できました。
Q)前走について?
A)オークスが不甲斐ない成績(10着)でしたので、トライアルとはいえ結果を出さなければいけないなと思っていました。4着に敗れてしまいましたが、すごくリラックスして走れていましたし、内容的には満点に近いレースだったと思います。
Q)レースに向けて?
A)距離が課題になるかと思いますが、ジョッキーや厩舎スタッフと相談して、工夫しながら調整してきました。岩田康誠騎手も「大丈夫!」と言っていました。オークスでは期待にこたえられませんでしたが、秋華賞で名誉挽回できればと思っています。応援よろしくお願いします。


4頭の中から勝ち馬が出るのでしょうか?

私の軸馬は、決まっております。

また、アップいたします。

結構このメールニュースは、大事ですね!
JRAに登録すると枠順が、発表された直後に
送ってきます。