悲しくて辛いけれど、
良い涙として、これからも残し続ける。
悲しくて辛いけれど、
良い涙として、これからも流し続ける。
僕は、そう決めた。

莉奈が旅立ってしまってからの7人各々の想い、心は私達が思うより遥かに辛い中でもその想いを胸に秘め、前に進む姿、いや、前に進まなければいけないと言う全ての想いが通づる果ては、少しづつだけれども、僕等の心の凍結を溶かしてくれていた。

りか、彩花、あいか、美怜、ひなた、歌穂、莉子、彼女達の保っていく心の強さは本当に本当に凄いと思う。

莉奈の愛される人間力があるからこそ、彼女達7人や私達を前に進まさせる力がそこにあると改めて思う。

あの時から月日が経ったから気付いたんじゃない。
不可抗力に対する辛い心を乗り越えてゆく力を若くして身に付けなければいけなくなった現実の心は本来一人で立て直してゆく事は難しい。

誰一人欠けてはいけない、例え誰かが居なくなっても乗り越えてゆく事は、そこに苦行の様な悲しみが点在していたとしても仲間がいたから乗り越えて行ける。


僕は言った、
「 ずっと、泣いてた 」

その言葉に、
僕を指さして怒った人がいる。

「 いつまでも泣いてたら、ダメっ! 」

そう、
それは、
誰あろう、


柏木ひなた。

まさか、ひなたに怒られるとは。

先日の握手会。
ひなたの言葉に改めて気付かされ、悟らされた。

そう、自分も一人じゃなかった。
何よりも僕を心配してくれた人達がいた。
そして、仲間がいた。

莉奈の報道に関しては、決してエビ中ファンでは無くても、知人や友人、仲間もショックを受ける中、二の次には僕の事が心配になったと言う事を言って下さった方々が沢山いた。

そんな人達に本当に救われ、皆が居たから前に進め、やっとイベントにも参加出来きる様になった。

メンバー全員に会う事が出来る様になったのも僕の周りに居てくれている方々、皆さんが救いの言葉を沢山掛けて頂いた事で今、また笑顔でいられます。

ありがとう。
皆さん、本当にありがとう。

そして、
瞳を閉じると、

「 いつまでも泣いてたら、ダメっ‼︎ 」

と、
ひなたに人差し指をさされて言われた時の瞬間を今でも心に刻んでいます。

それは、絶対に忘れない。

そして、
もう一つ、絶対に忘れてはいけない事。


その言葉と共に、ひなたの何時と変わらない、

満面の笑みが共存していた事を。

{7A097F3B-748F-456F-84D4-D83174DD6FEE}




zhen