エビ中メンバー8名になっての初舞台となったシアターシュリンプ第一回公演

【エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート】

以前行われた舞台、リトル歌劇団の様なミュージカル要素を一切封印した本格的な舞台は深夜ドラマであったロボサンを経ての流れや年明けにメンバー個々の活動にも光を照らすと言った藤井さんの意向などを加味すると今のエビ中にとっては可笑しくない展開であるその上に春ツアーが始まるまでライブ活動が無いその事を察すると、新たな活動でも良いから彼女達の姿を早く生で観たいと言う想いが日々増してゆくファン達の昨今に一隅の鋭気を与えてくれた今回の舞台であった様に思う。

{6F58ED8C-C985-450E-BC05-62A78EA0925D:01}

銀座博品館劇場で行われた4日間で9公演。
学業を熟す傍ら、稽古に励み、自分達やメンバー達を鼓舞しながらの努力は大本番で華開くのは当たり前の様に神が降りる中、彼女達の姿は緊張を乗り越え、演技への楽しさを覚え、観客の反応に喜びを知り、感動の道しるべを心に刻む生の舞台劇を沢山噛み締めた事に違いない。

全く予備知識を持たない中で始まった舞台は公演タイトルからして私達が思い描いていたシチュエーションを良い意味で裏切る形でも演目がスタートしてから一発目の台詞で笑いをかっさらって始まったその舞台は、この劇のトーンを示す事に成功をさせながら期待をそそらせ、その後続いてゆく座席から身を前に乗り出して観せるまでの劇話に私達を引き込んでいた。

笑った。
皆が笑った。
本当に楽しかった。
皆が本当に楽しんでいた。

両手を叩き続けながら笑ってしまった自分と観客達の一体感は久しぶりに味わう程に時間が経つのを忘れさせ、終演まで一気に魅せた脚本と演出は彼女達各々のキャラクターを更に輝かせながら演ずる事への楽しささえ私達に伝えてくた事はこの先も語り続けられるに違いない。

お笑いコンビAのスレ違いコントを彷彿させたりもしたが、それはそれ、8人によるスレ違いの脚本は怒涛の嵐を巻き起こし、一つたりとも聞き逃せない台詞や一人ひとりが魅せる表現は隅から隅まで見逃せない力を生む。

{6B81B1C1-2402-402D-85E9-594789430BE0:01}

演技力はこれからでいい。
何かに一所懸命だからいい。
自分達を磨いてゆく想いが伝わる事がいい。
見届ける者達に夢を見続けさせてくれる力がいい。

その上に彼女達の魅力が重なる事で素晴らしいものが出来上がってゆく事は私立恵比寿中学と言うグループをこれからも更に押し上げて行く未来に繋がる。

本当は、もっと書きたい事は沢山あるけれど今回の舞台を観れなかった方は本当に残念だったと思いますが千秋楽の回には撮影も入っていたようなのでソフト化になるかは分かりませんが何かの機会で観れる事を切に願いますと共に好評にあたり、来年のシアターシュリンプ第二回公演を是非とも期待致します。

来月はエビ中を離れ、彩ちゃんが別舞台に一人で挑戦する事にも願いを込め、

エクストラショット、
ノンホイップ、
キャラメル
プディング、
マキアート ‼︎

我々は当初タイトルを覚える事さえも大変だった。

でも、今なら噛まずにカウンターで注文も可能な程に成長した。

後は下剤を入れて誰に飲ますか?

答えは西本さんに聞くしかない。

さぁ、
来年は何杯飲めるかな?


zhen