せっかくのチャンスが…… | K2CAFE Produced by K2

せっかくのチャンスが……

今日は一日大雨の予報である。

天気が良ければ、せっかくのチャンスだったのに…。

21日、午後6時前、日本の上空をドイツの人工衛星が通過するはずなので、時速2万Kmのスピードを目撃できるかもしれなかったのだ。

万が一、雨の中でも人工衛星が見えるようなら、それは日本に向けて落下中ということになるな。


日本に落下するとしたら、


21日、午前 10時過ぎ
21日、午後 6時前
22日、午前 9時半ころ

あとは北緯53度~南緯53度の世界のどこかに落ちることになる。

こればっかりは、科学が進んだように見えても直前まで落下地点は予測できないようなので、あたったら「ごめん」というわけだ。

海に落ちるか、砂漠に落ちるか、あるいはうちの庭先に落ちるのか?

とりあえず、上記の3つの時間帯に外出される方は頭上に注意しすぎて、自転車にはねられることがないように。

そういえば、中国の車に2度ひかれた女の子は亡くなられたようですね。
引き逃げの運転手は逮捕されたようですが、見て見ぬふりして通り過ぎた18人はどんな気持ちなんでしょう。

あれだけ流れた監視カメラの映像。

中国人の態度が変わっていく契機となるのでしょうか?

そうなることを祈って、合掌。




Android携帯からの投稿