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おはようございます!

 

走るwebマーケッター

ケーツースタイルの本田です!

 

昨日は知人のセミナーに行ってきました。

毎回勉強になることが多いんですよね。

 

人生一生勉強。

人生一生インプット・アウトプット。

 

ですよね^^

 

そのセミナーに行く時に、自宅から出る前に母から声をかけられました。

 

「あのさ〜こないだ話したおせち料理頼んじゃうわよ」

 

というわけで、今日のテーマは

 

「母も限定性に弱かったおせち料理注文事件!」

 

です。

 

 

事件ではないんですけど(笑)

 

先日母とこんな『家族会議』行われました。

 

母「今年もおせちは安いのでいいよね?」

 

本田「うん!もちろん!!」

 

会議という程でもありませんが^^;

 

というわけで、最安値の物を選ぼうということになり

完全に母に任せていました。

 

 

あのさ〜

 

昨日、セミナーに出る前に母に声をかけられました。

 

母「あのさ〜こないだ話したおせち料理頼んじゃうわよ」

 

本田「もちろんいいよ!なんか急いでる?」

 

母「実はね、今日の21時までに注文すると、ちょっといいことがあるのよ。」

 

本田「え!なになに!」

 

母「あのね〜たい焼きが6個付くのよ」

 

 

本田「なに〜!?それは注文しないとね!たい焼き食べたいし!行ってきま〜す!」

 

ということで、家を出たわけです。

 

この後、母はおそらくスグに申し込んだことでしょう。

 

買う理由を作る

 

おせち料理。

 

早く注文してもらわないと、今の時期ってスグに他に目移りして注文されてしまいます。

 

でも、こうして特典を付けて、かつ期間を決める。

こうすることで、限定と緊急という買う理由ができるわけです。

 

これってあなたのビジネスにも活かせませんか?

 

例えば、僕が

 

今日から3日間限定で「限定性と緊急性をつけ、買う理由を作る7つの方法」という教材を販売します。

 

しかも、通常価格の半額で販売をします。

さらに、特典として『適正価格の付け方』とういう動画をお付けします。

 

3日間だけの特別価格ですのでお早めにお申し込み下さい。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

もちろん、魅力を感じない人もいると思いますが、このように期間限定や緊急性を打ち出すと、購入率が一気に上がります。

 

今回のおせち料理。

 

もしかしたら、母が別のチラシを見て、そっちの方が魅力的に見えて、変えてしまってたかもしれません。

 

でも、このたい焼き6個を期間限定で付けたことで、母はこのおせち料理の購入を決定しました。

 

買う理由を付けるって、とても大切ですよね^^

あなたのビジネスのヒントになれば嬉しいです♪

 

今日も1日頑張りましょう!

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

 

追記:母に聞いたところ、なんと「たい焼き売切れ!」だったそうで、ちょっとショックを受けていました(笑)