おはようございます!
走るwebマーケッター
ケーツースタイルの本田です!
昨日は知人のセミナーに行ってきました。
毎回勉強になることが多いんですよね。
人生一生勉強。
人生一生インプット・アウトプット。
ですよね^^
そのセミナーに行く時に、自宅から出る前に母から声をかけられました。
「あのさ〜こないだ話したおせち料理頼んじゃうわよ」
というわけで、今日のテーマは
「母も限定性に弱かったおせち料理注文事件!」
です。
先日母とこんな『家族会議』行われました。
母「今年もおせちは安いのでいいよね?」
本田「うん!もちろん!!」
会議という程でもありませんが^^;
というわけで、最安値の物を選ぼうということになり
完全に母に任せていました。
昨日、セミナーに出る前に母に声をかけられました。
母「あのさ〜こないだ話したおせち料理頼んじゃうわよ」
本田「もちろんいいよ!なんか急いでる?」
母「実はね、今日の21時までに注文すると、ちょっといいことがあるのよ。」
本田「え!なになに!」
母「あのね〜たい焼きが6個付くのよ」
本田「なに〜!?それは注文しないとね!たい焼き食べたいし!行ってきま〜す!」
ということで、家を出たわけです。
この後、母はおそらくスグに申し込んだことでしょう。
おせち料理。
早く注文してもらわないと、今の時期ってスグに他に目移りして注文されてしまいます。
でも、こうして特典を付けて、かつ期間を決める。
こうすることで、限定と緊急という買う理由ができるわけです。
例えば、僕が
今日から3日間限定で「限定性と緊急性をつけ、買う理由を作る7つの方法」という教材を販売します。
しかも、通常価格の半額で販売をします。
さらに、特典として『適正価格の付け方』とういう動画をお付けします。
3日間だけの特別価格ですのでお早めにお申し込み下さい。
いかがでしょうか?
もちろん、魅力を感じない人もいると思いますが、このように期間限定や緊急性を打ち出すと、購入率が一気に上がります。
今回のおせち料理。
もしかしたら、母が別のチラシを見て、そっちの方が魅力的に見えて、変えてしまってたかもしれません。
でも、このたい焼き6個を期間限定で付けたことで、母はこのおせち料理の購入を決定しました。
買う理由を付けるって、とても大切ですよね^^
あなたのビジネスのヒントになれば嬉しいです♪
今日も1日頑張りましょう!
最後まで、お読みいただきありがとうございました!
追記:母に聞いたところ、なんと「たい焼き売切れ!」だったそうで、ちょっとショックを受けていました(笑)