結論

 

どういう行動を促すのかを決めておいてください

 

あなたの目的は集客に関わることなわけですから、何らかの行動をとってもらいますよね。

専門用語で言うとCTA(コールトゥアクション)行動喚起を用意するということです。

 

 

 

アクセスがきているのに・・・

 

あなたのブログにはたくさんの訪問者がきてくれています。

そして、あなたがしたいことは「集客」ですよね?

 

ですので、何らかの行動を取ってもらう必要があります

 

例えば、資料請求をしてもらう、お問い合わせをもらう、ご予約いただく、メールアドレスを登録してもらうなどなど。

あなたのアメブロの目的によって違いますが、何らかの行動を取ってもらう必要があるはずです。

 

その誘導ができていますか?

 

誘導する仕掛けができているのであれば、全く問題ありません。

どんどん記事を書きましょう^^

 

誘導する仕掛けというのは、具体的には・・・

 

・ボタンの設置

・バナーの設置

・テキストリンクの設置

・メルマガ登録フォーム

 

などなどが挙げられます。

 

CTAが用意できていないと

行動喚起をしていないと、あなたが何のためにブログをやっているのか分からなくなってしまいます。

たくさんの訪問者が来てくれているのに、ただ記事を読んで去っていく。

 

つまり、美術館などに絵を見に行って、見終わったから帰るだけになってしまうということです。

 

あなたは絵を見せているのではなく「何らかの行動」を起こしてもらうためにブログを書いているはずです。

 

ですよね?^^

 

 

順序の問題だけです

先に用意してください。

 

というだけの話なので、そんなに難しく考えないでくださいね^^

 

先に訪問者に取って欲しい行動を誘導する仕掛けを用意してから、訪問者を呼ぶということですからね。

これをする習慣をつけるだけで、売上が変わってきすからぜひやってみて下さいね!^^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!