アメブロ 記事

 

結論

 

訪問者の悩みを解決してあげてください

 

あなたのブログの訪問者は、専門家としてのあなたに悩みを聞いてるのと同じです。

 

 

 

検索する

 

訪問者は基本的に「悩み」があるから検索をします。

悩みがあるということは、その解決方法を知りたくて検索をするわけですね。

 

であれば、あなたはその「悩みを解決する方法」を書いてあげれば良いわけです。

 

どんな悩みを持っているのか?

 

あなたその分野のプロですから、見込み客がどんな悩みを持っているのかは想像がつきますよね?

 

その悩みに対しての記事を書けば「ネタがない」ということはなくなるでしょう。

 

あなたの見込み客は、必ず悩みを持っています。

逆に言えば、悩みを持っているからあなたのお仕事があるわけですよね?(笑)

 

もちろん、僕も同じです。

 

あなたが「アメブロに何を書いていいのか分からない」と悩んでいるから、この記事を読んでくれているわけですからね^^

 

同じことを書いてはいけない?

「本田さん。そうは言っても、同じことを書いたらダメなんでしょ?それならやっぱりネタがなくなるよ~(泣)」

 

と言われたりします^^;

 

お気持ちは良く分かります。

 

結構これは勘違いしている人が多いので、お伝えしておきます。

同じことを書いてもOKです。

 

ただし、コピペはダメです。

切り口を変えて、同じ内容を伝えるのはまったく問題ありません。

 

いかがですか?

ネタに困ることはなくなりそうですよね?

 

何に悩んでいるか分からない

もし、見込み客が悩んでいることがどうしても分からないという場合は、あなたが検索してみて下さい。

見込み客が何を悩んでいるかを知ることは、インターネット集客をする上で非常に重要です。

 

こういった記事を書くネタという意味でもそうですが、あなたの商品作り、サービス内容を考えるのに大きなヒントになるからです。

 

ぜひ、検索してみて下さいね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!