アメブロ Twitter 連動

 

結論

 

確実に連動させましょう

 

もし、あなたがまだTwitterとの連動をしていないのであれば、確実に連動するようにしましょう。

Twitterに投稿することで、Twitterから流入も見込めます。

 

 

入口を増やす

 

良く聞くと思いますが「入口を増やす」ことがアクセス数を増やす最大の近道です。

入口を増やすの意味はいくつかありますが、分かりやすいのは「記事を書く」ということですね。

 

それから、他のメディアからの流入を狙うというのもあります。

その一つがTwitterの連動ですが、例えばYouTubeで投稿して、その動画からアメブロに誘導してもいいわけですね。

 

一番簡単なTwitter連動から始める

 

ただ、そうは言ってもあなたもお忙しいですから、何もかもできません。

そもそも、本業がありますからね。

 

 

というわけで、最も時間も手間もかからない「自動でツイートしてくれる」Twitterから始めることをおススメします。

 

このTwitterとの連動は、何も「Twitterも楽しいからやってね」という意味でお伝えしているのではありません(汗)

 

手間をかけずに、流入元を増やすということです^^

 

最初は何も成果が見られない

何でもそうですが、最初は成果を感じることはないでしょう。

しかも、自動ツイートですから「ブログ更新しました」とツイートされるだけです。

 

これでは、確かになかなかアクセスを集めることはできませんが、最初はとにかく記事を更新し続けることが大切です。

 

記事を更新しているうちに、Twitterで見たことがキッカケでファンになってくれる人もいるかもしれません。

 

あなたの手間がかかるのであれば話は別ですが、ただ記事を更新していれば勝手にツイートしてくれますので、ぜひ使っていきましょう!

 

アメブロとTwitterの連動を動画でご説明します。

たまには動画もと思いまして、撮ってみました。

よろしければ、ご参考にしてくださいね^^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!