結論

 

記事を書いてください

記事が多いのに、アクセス集まらないとお悩みなら・・・

 

基本的にはターゲットに向けて記事を書くしかありません。

でも、記事が多いのにアクセスが集まらないと感じる方もいるでしょう。

その場合は・・・

 

 

アクセスが集まらない・・・

 

 

アクセスが集まらないのは、記事が足りないからです。

他にも色々テクニック的なことがありますが、基本的には記事を書く。

 

これだけです。

 

ただ、その前にご理解いただきたいことがあります。

個人事業の方のお悩みを聞いていると、良くこんな風に聞かれます。

 

「アメブロをやってるんだけど、全然アクセスが集まらないんだよね~。どうしたらいいんだろう?」

 

もちろん、お気持ちは良く分かります。

一生懸命記事を書いているんだけど、なかなかアクセスが集まらない・・・

 

目的と目標を明確にして下さい

 

多くの方が設定をしていないので、僕のお話はここに行きつくことが多いのです。

 

あなたのアメブロの目的はなんですか?

その為には、どれくらいのアクセスが必要ですか?

そのアクセスを集めるためには、どうしたらいいですか?

 

ある意味、これがすべてです。

まずは、目的と目標を数値化することから始めて下さい。

 

これが決まっていないのに、アクセスが集まらないというのは

ゴールが決まっていないのに、マラソンを走っているようなものですからね(汗)

 

こんなに辛いことはありません。

 

お問い合わせ1日に1件

 

これでいいんですよ^^

ということは、月に約30人のお問い合わせが入って欲しいということですよね。

いいですね!

 

お問い合わせフォームはアメブロの機能にはありませんから、別のフォームを使うと思います。

※もちろん、アメブロのメッセージ機能を使ってもいいと思いますが^^

そのフォームへのアクセスがどれくらいあったら、1日に1人のお問い合わせが入るのでしょうか?

 

お問い合わせフォームの登録率が仮に10%だったとしましょう。

つまり10人に1人はお問い合わせしてくれる計算になります。

 

ということは、1日に1件のお問い合わせが入るためには

お問い合わせフォームに1日に10人を誘導すればいいということですよね?

 

さらに、お問い合わせフォームに1日に10人誘導するにはどれくらいのアクセスが必要なんでしょうか?

つまり、何記事書けば、お問い合わせフォームに10人を誘導できるのでしょうか?

 

このように逆算して考えるようにしてみて下さい。

 

 

そうすれば

 

「アクセスが集まらない」ではなく「〇〇アクセス必要だから、あと△△アクセス足りない」という考え方に変わるはずです。

 

数字で考えることはシンプル

いかがでしたか?

 

多くの方が「数字は難しい」と考えます。

僕もその一人でした。

 

でも、実は数字で考えることってむしろ「シンプル」ですし、結果簡単になるんです。

だから僕は、数字でシンプルに考えるインターネット集客を推奨しています。

 

ぜひあなたも、数字で考えてみてくださいね。