結論

 

「最速で失敗」してください

 

なんで最速で失敗した方がいいのか?

 

 

理由は簡単です。誰もが必ず失敗をするんです。

最初から完璧にすべてをこなす人はいません。

 

ということは、いかに早く失敗をするかで、いかに早く成功するかが決まります。

そして、これは多くの方ができるんですよね。

 

でも、失敗しただけでは、ただの失敗で終わってしまいます。

 

 

失敗を成功に導く唯一の方法

 

失敗はみんな得意だけど、この唯一の方法をやってないんですよね。

しかも、誰もが分かっているのにもかかわらず(汗)

 

それは「振り返り」です。

 

何を失敗したのかの原因を明確にして、改善をする。

これを多くの方がやっていないんですよね。

 

アメブロで集客しよう!

まずは何も分からないけど、本田(僕)が最速で失敗しろと言っていたからまずは記事を書いてみよう。

 

記事をとにかく30記事書いてみた。

いいねされない。コメントが入らない。フォローもされない。

 

一体どうすればいいのか?

原因を考えてみよう。

 

最速で失敗しましたね

 

集客をしようと思っているアメブロで、30記事書いて、

 

・いいねされない

・コメントが入らない

・フォローもされない

 

おそらく、この原因は2つのうちのどちらかです。

 

・自分の日記になっている

・訪問者が求めている情報とあなたの発信いしている内容にズレがある

 

はい!

最速で失敗です!

 

なぜなら、あなたが30記事書かなかったら、何も気づけなかったわけです。

 

そして、もしかしたらこう考えるかもしれません。

「2つの原因がパッと浮かびません」と。

 

だとしても、あなたは何らかの方法を使って調べるはずです。

「アメブロ 記事 反応なし」などキーワードを入れて検索するはずです。

 

でも、これは「最速で失敗」の法則を知っていたからですよね?

だから、まずは分からなくても記事を書き始めたわけです。

 

ぜひあなたも、最速で失敗してくださいね!

 

注意

ちなみに、最速で失敗することは素晴らしいことなのですが、闇雲にやると失敗続きになってしまうので、必ず目標を決めて下さいね。

 

例えば、「まずは30記事書いて、もし反応がなければ別の作業をしてみる」とか、必ず数値化した目標を決めてから行ってください。

その結果どうだったから、改善していくという考え方をして下さいね。