GWの3日前に6年生になる娘に、

歴史を教える?を口実に

奈良・京都 1泊2日の弾丸ツアー

に行ってきましたグッド!


5月1日 高崎発6時20分の新幹線に乗り、

東京駅では自由席を確保!

京都を経由し、奈良に降り立ちました電車


興福寺から東大寺を拝観し、

興福寺国宝館に長蛇の列が出来ていたので、


貝沢第二ソフトボール

法隆寺に向かいました。

途中、目的のひとつである本場のお好み焼き割り箸を食し、

奈良駅では”せんとくん”にも会いました。
貝沢第二ソフトボール
子どもには”釈迦三尊像”だけ覚えるように伝え、

宿泊地、京都三条に移動、錦市場・河原町を観光、

たこ焼き(なんと6個で100円、しかも超美味)を食し、

祇園を散策しました。

祇園では”一見さんお断り”を娘に教えましたガーン

ホテルに戻ると爆睡でした。

その2に続く・・・・