初回の妊婦健診から1ヶ月…

久しぶりに病院に行ってきましたびっくりマーク



14週に入ってから、ほぼつわりが消失。

食後にあった喉つわりもほとんど感じなくなりましたニコニコ

今は鼻血と頻尿と肌の乾燥、かゆみと戦ってますネガティブ



さて、今回から経腹エコー。

ようやく妊婦らしくなってきました。

いつもワンピーススタイルで通院していましたが、お腹からになったので、マタニティレギンスとニットのセーターで行ってきました。

https://www.nissen.co.jp/item/CHL0220C0001?areaid=spbaby

ニッセンで安かったこのレギンス、ウエスト部分がお腹を覆うタイプではなく、お腹の下側に回り込むタイプ。

これから暖かくなるし、出産は9月予定なので、スッキリしたものにしてみました。

履いてみてもずり落ちることもなく、少し膨らんできたお腹の下側にウエストラインが来て、締めつけもありませんにっこり

黒レギンスですが、ホコリなどがつきにくい材質なので長く使えそうニコニコ



今回のエコーでは、頭の大きさを計測しました。

後頭部が写ると、首ができていて、より人間らしい体つきになっていました。

頭の大きさはBPDというそうで、3cmありました。

15週相当の大きさなので、成長は順調だそうです飛び出すハート

今日は両手をパタパタ動かしていましたニコニコ

エコーの写真を載せます。


左が頭、右が体です。

まだ頭でっかちですが、だいぶ体の方も大きくなってきましたびっくりマーク

体の脇にあるのが手で、下側のムニョムニョしたのが胎盤だそうです。



あと、初回妊婦健診の際の尿検査や血液検査の結果も聞きました。

オールクリアでしたびっくりマーク 

が、血圧はちょっと上がってた驚き



今のところ問題ないとのことで、次回も1ヶ月後です。

その時は18週になっているので、胎動を感じている頃かもはてなマーク