金曜日の17時半頃に、3回目のワクチン接種を受けてきました。

つわりもほぼ収まり、食べ過ぎと疲労時以外はかなり楽になってきたので、副反応にも耐えられるかな…と。

土日休みなので、発熱しても仕事に影響のない金曜日をチョイス凝視



副反応とその流れを記録しておきます。

①腕痛いネガティブ

二の腕が外側にポコって出てます。これが噂のモデルナアーム…

②ダルいネガティブ

全く家事ができないほどではないですが、横になりたくなるダルさ

③微熱ネガティブ

37.2℃でしたが、妊娠してから36.8℃くらいあるので、関節が痛いとか熱っぽいとかはない



金曜日の夕方に接種

↓↓↓

夜は腕も痛くないし、熱もない

↓↓↓

翌朝めちゃくちゃダルいし、腕が痛い

↓↓↓

昼頃から頭痛も…腕に冷えピタ

↓↓↓

夕方も微熱で、頭痛あり

↓↓↓

夜にダルさと頭痛が消えるが、腕は痛い

↓↓↓

さらに翌朝はスッキリしたが、腕はやや痛い



ワクチン接種したからといって、全く感染しなくなるものではないですが、確率を減らし重症化を防ぐために、妊娠後期になる前に打ちたいと思っていました。

都内で電車通勤して人の多い職場にいるので、自衛のために…ですね。



今日から13w突入です。

先日鏡を見たら、おへその下が少しだけ前に膨らんでいましたニコニコ

やはり妊娠4ヶ月からマタニティ用の下着にチェンジして良かったです。