さて、三が日が終わり、今日で高温期23日目です。

今のところ基礎体温は大丈夫そう…





朝の尿で妊娠検査薬をして、判定ラインがしっかり出ていることを確認してから病院へ。

子宮外妊娠の時にお世話になった先生がいる病院に行ってきました。



先生は覚えていてくださって、手術後こんなに早くチャンスが来たことを喜んでくれました。



診察の結果…







胎嚢確認できましたニコニコ

卵黄囊の輪っかも見えますびっくりマーク

今回は迷子ならずに子宮に到着してくれました…

5-6週相当の大きさで、今のところ順調とのことでした。

今日が5w2dの予定なので、週数の数えも大丈夫そうです。

この先、流産の危険性もまだまだありますが、まずは再びの子宮外妊娠は避けられて安心しましたにっこり



私がお世話になっている病院では、心拍を2回確認したら母子手帳を持ってくることになるそうです。

1回目の心拍確認は来週の土曜日です。

6w6dあたりですね。

心拍確認までは妊活カテゴリーにブログを置いておきます。