息子達が1年半ほど通っていたサッカースクール。◯ーバー




息子達の意思で、スクール内のゲームでの選択肢はドリブルのみ。



しかし息子達がノーパスでプレーしていることは、恐らく同じクラスの子達は気づいていなかったと思う。←1度だけ上の学年の子に嫌味を言われた事があるらしいけど




そのスクールを新年度も続けるかと息子達に意思を確認したら「もうやめようかな」との答えがかえってきた。




理由としては長男颯介はチームのスクールをもう1回増やしたい。



次男俊平はチーム活動が来年度から増えるから。との事で



今月で退会することに。



長男、颯介がこのスクールに入った頃は、知らない子供達とサッカーする事に苦痛を感じ、遠慮してしまうのか守備的な位置でひっそりプレーしていたのが



今では最前線でゴール欲しさにメラメラ。




次男、俊平は色んな子達とすぐに仲良くなり対象的だった。


 
しかしボールマスタリーがなかなか上手く出来なかった。



それが2年生に上がる頃、頭と体の神経が一致したのか急に変わりだした。これにはホントに驚いた!!



今では自信に満ち溢れ、そに柔らかいタッチには驚かされるほど。




2人共、ここで学んだ事を何度も何度も反復したことで基礎的な足元の技術がついたと思う。




片道1時間弱の道のりを1年半。最初の8ヶ月は週2、その後は週1で通った。





送迎も無理な時は嫁さんにお願いしたが、仕事を出来るだけ早く終わらせ8〜9割は親父が行った。



最初は大変だったのが、いつしか楽しみになっていた。




そして、明日最後の1回の活動で終了。





寂しくもあるけども、こんな日が来たのかと嬉しくもある。


成長したな。



ドリブラーへの道は続く…。