9月4日は
孫ちゃん達の保育所にて祖父母参観が行われ
毎年
長女と次女の子たちは別々の保育所なんだけど
決まってカブっておりますガーン

けれど長女のほうは
運動会は別ですが
園児一人につき一人だけしか参加ができずタラー
てことなので
嫁ぎ先のお母様かお父様に行ってもらい
今年も
私は人数制限なしの次女のほうへ~車DASH!DASH!DASH!


舞台での演技を
かなり遠くからiPhoneムービーで撮ってたもんで
スクショしても
あまり画像がよろしくなくもやもや
代わりに
この春にも参観した写メをばパー真顔。。。
孫ちゃん
この女の子と一番仲が良くて
今回も
舞台で一緒に並んで楽しく躍っておったデレデレ

昨年と同じく、最後は私から離れず‥
昼前やけど
孫ちゃん連れて帰宅しましたおいで滝汗www。。。



因みに
長女は私に気を遣って何も言わなかったので
最近になって知ったのですが
長女の娘の孫ちゃん
先週の月曜から熱発が続いており
肺炎の一歩手前まで…

入院はしてないけれど
点滴しながら未だ保育所お休み中えーん。。。

早く良くなって
もとの元気な孫ちゃんに戻りますように
祈ることしか出来ないショボーン
役立たずな婆ちゃんでしたバイバイ。。。