今日は長女の誕生日誕生日ケーキ

4歳と7ヶ月の娘をもつ
しっかりとした母親ではありますが
まだまだ私にとって
若いまんまの娘としか思っていなかったデレデレ
のだが
気づけば一人前の大人であり
とても立派な30歳となっておりました拍手

12月には
私は50歳になるのだけれど
娘と違い
未だに頼りないまま
歳を重ねただけの婆ちゃんです真顔テヘ。。。


それでは本題へ、、、


ちょこちょこと
何かと不具合な事が出てきては
その都度
ぐるぐるググってみても
所詮、行き着くとこは更年期!
で締め括られ
そんならほっときゃ治る!と思い
我慢しかないと思っていたけれど‥

流石に
日常生活に支障をきたし
そのうえ
次女の息子の2歳と7ヶ月の孫ちゃんにまで
『病院行きよ?!』から始まり
終いには
『病院行け~!おーっ!と命令形にポーンハッ

婆ちゃん
やっぱ孫には勝てまへん笑い泣きwww
最近、白目を剥くのが上手になって‥
鬼の顔だそうですおいでwww


てことで
色々ある不具合の中でも
これはヤバいな?
と思う一箇所だけを受診して来ました。

両指なんやけど
特に酷いのが利き手の右指でして‥

結果
ググった通りのばね指でしたタラー

ドクターは
とても良い感じの優しい人でおねがい
原因は
長年に渡り
病院で介護の仕事をして来たからであろう
となりまして
やはりガタが出てくる更年期!!真顔チッ

ちょいと
思っていたより悪化していたらしく‥

『私ええ歳こいて、、、
腹切ってますけど、半端ないほど怖がりで
痛がりなんです!!すいません滝汗
生汗かきながら喋くり倒していたらアセアセ

『大丈夫です。皆さんそうですよ爆笑
と言っていただき
とっても丁寧にゆっくりと
お注射を1本打ってくれたのでしたチーン。。。


これはこれで
完治しない病気だけれど
ちゃんとした病名が付いたことで一安心さOK


人は皆
一日一日、歳を重ねていくのだから‥

お気楽とは行かないけれど
気長に
上手く誤魔化しながら生きていきまっしょいウインク
なんて思った
婆ちゃんでしたバイバイ。。。