長女は3歳8ヶ月の娘を
次女は1歳8ヶ月の息子を
それぞれ母親として
責任をもって育児をしているキラキラ


娘達は嫁いでおり
私は
たまに逢う、ただのおばぁちゃん。

娘がやってる通り
私も同じ様にすれば良いのだが
どうしても
自分が嫌われたくないが為
甘やかしてしまい、無責任である。


なので
私に預けると不満もあり
娘の口から愚痴が出るのは当たり前もやもや

いつもは
右から左へと聞き流すのだが
昨日は心に余裕がなく
なんだか悔しくて
涙が出てきて止まらなかった。。。


そんな
キツくは言われていないと思うけど
ちょこちょこと
言ってる内容が心に刺さるのは‥

私自身が
してやってる感があるからだと思う。。。


私って
性格悪すぎるよねガーン

ほんと、自己中で駄目な母親であり
婆ちゃんであるチーン。。。


最近クッピーラムネにハマっている孫ちゃん⚣ラブ
この
真剣なお姿を見ているだけで癒やされるデレデレラブラブ
婆ちゃんでしたバイバイ。。。