子宮頸がんになってから
入院するまでの2週間あまりの間に
同僚と上司や友人がわざわざ家にまで
御見舞いに来てくれた。
(この友人には病気の事は伝えてなかったので驚いた)

がんセンターに入院中
また違う上司や友人が県外なのに時間を掛けて
御見舞に来てくれた。
(予定より入院が長引いたので心配してくれたのだ)

退院してから
また上司と同僚や友人が家まで様子を見に来てくれたり
何度もLINEや電話をしてくれたりした。

こんな私に
家族以外が心配をしてくれるなんて
とても嬉しくて有り難くて
本当に勿体無かった。

私は療養中の1年半もの間
たまに用事も兼ねて報告がてら仕事場へ行き
復帰に向けて相談をしていた。

けれど昨年の5月末の父への急な余命宣告で
事態は変わってしまった。

父が亡くなる1ヶ月と17日の間に
私は退職する方向へとなってしまったが
それでも同僚や上司は優しく声を掛けてくれ
送別会も段取りしてくれていた。
父がどんどん悪くなり送別会も断った…

そして父の葬式に
元同僚と元上司が
お線香をあげにきてくれた。

こんなに心配をし何度も来てくれたのに‥

あれから1年あまり
元仕事場へは顔を出せていない。

友達に誘われても色々と理由をつけて
会っていない。

LINEや電話なら何とかやり取りは出来る
けれど実際には会えない。

父の事を知ってる人に会うと涙が出るから‥

どうしようもなく辛くなるから…

心から笑えないから‥

本当に薄情者でごめんなさい。

どうかこんな私を許して下さい。