美味しいマヨ見つけた!! | Ren's B レンズビ

Ren's B レンズビ

YouTube「カラスのクッピ」チャンネル
月の沙漠(御宿)で…
保護犬黒ラブ、ドバト、カラス、キジバト、ギンバトと暮らす
鳥獣救護ボランティア

!!化学調味料ってことで、

 

 

色々と無添加に切り替えているのですが、

マヨネーズが

なかなか美味しいものが見つからず・・・あせる

 

 

サラダの時は、

 

 

オリーブオイル

豆乳

レモン汁

お酢

胡椒

 

 

 

で、自作豆乳マヨネーズを作ってたけど、

 

お好み焼きとか~音譜

イカ焼きとか~音譜

 

やっぱりこってりしたマヨが必要なのよねむっ

 

 

そこでやっと出会えたのが、

 

チャヤマクロビオティックスの豆乳マヨ音譜

 

 

チャヤ マクロビオティックス 豆乳マヨ 200g[マクロビ]
¥540
楽天

こだわりの原料は、

 

国産大豆の豆乳

圧搾法の菜種油

国産リンゴ果汁のリンゴ酢

伊豆大島の海水100%の塩

 

卵も砂糖も使ってない叫び

 

 

これが美味しい!!

 

 

 

もうキューピーには戻れない得意げ

 

 

1日、なにか辞めるとしたら? ブログネタ:1日、なにか辞めるとしたら? 参加中

 

 

 

やめようと思っているものは・・・

 

 

化学調味料

牛乳

砂糖

 

とりあえず、

神経質にならない程度に排除してます。

 

外食時は解禁音譜

 

 

砂糖は、

とりあえず、

上白糖はやめて、

キビ砂糖や甜菜糖にしてるけど、

本当はこれらもやめたほうがいいらしい・・・

 

朝、甜菜糖を入れた甘い豆乳ラテにしてたけど、

今は甜菜糖入れるのやめた。

 

入れなきゃ入れないで全然平気音譜

 

 

当たり前に使ってるものも、

少しずつ排除していくのは面白いですニコニコ

食の断捨離だな音譜