水に流そう・・・ | Ren's B レンズビ

Ren's B レンズビ

YouTube「カラスのクッピ」チャンネル
月の沙漠(御宿)で…
保護犬黒ラブ、ドバト、カラス、キジバト、ギンバトと暮らす
鳥獣救護ボランティア

湯船、つかる? ブログネタ:湯船、つかる? 参加中

シャワーよりも、

湯船に浸かった方が、

体の汚れも落ちるし、

体も芯から温まるのでいいですニコニコ

 

ちなみに、

シャワーを10分浴びてると、

湯船一杯分の水と同じ量らしいので、

これからの季節は、

湯船に浸かって温まった方が、

経済的にも良さそうですね音譜

 

 

さて、

体の汚れを落とすことも大事ですが、

 

 

イヤなことを

 

水に流して・・・

 

 

いう言い方をしますよね。

 

 

事実、

手を洗うことにより

過去の決断に関しての迷いを払しょくする効果があるらしい。

 

 

 

「あの時

なんであんなことしちゃったんだろ・・・」

 

 

とか、

 

 

「なんでこんなこと引き受けちゃったんだろ・・・」

 

 

とかモヤモヤした思いは、

 

 

手を洗うことにより、

 

 

「自分の選択は正しかったひらめき電球

 

 

と気持ちがスッキリするそうです。

 

 

 

面白い研究結果だと思います。

 

 

確かに、

顔を洗ったり、

歯を磨いたり、

シャワーを浴びたりすることにより、

心のモヤモヤが晴れることってないですか?

 

 

スッキリサッパリあぁ~気持ちいい音譜

 

 

 

Beauty講座で、

色々な人の体の状態を見ていると、

体の肉体的な疲労だけでなく、

心の状態が体に大きく作用していることが分かります。

 

 

お仕事大変なのかな?

何か悩みがあるのかな?

 

 

そんな「気」を感じた時には、

お風呂で丁寧に足を洗うことをおすすめしています。

 

 

いつもよりも念入りに、

スクラブで丁寧にマッサージしてもいいですし、

沢山石鹸を泡立てて、

しっかりと指と指の間や爪の周りを、

洗ってあげます。

 

 

そして、

心のモヤモヤやイヤなことが、

足の裏から出ていくようにイメージして、

洗い流しますみずがめ座

 

 

これ、

結構効果あるんですよニコニコ

 

 

 

衣類やお部屋のカーテンやラグといった

布製品も同様、

 

 

「最近気分がスッキリしないなぁ~」

 

 

とか

 

「最近ツイテないなぁ~」

 

 

なんて思っていたら、

洗うと流れを変えることが出来ます音譜

 

 

 

先日、

深夜ウッカリ絨毯にコーヒーをぶちまけてしまい、

絨毯を洗いつつ、

 

 

「コーヒーこぼしたお蔭で、

絨毯を洗うために部屋の家具どかして掃除も出来たし、

絨毯洗ってスッキリしたし、

お気に入りの柔軟剤でイイ香りだし・・・」

 

 

そんなことを思いつつ、

絨毯を洗って干し終わった時には、

 

 

「コーヒーこぼして良かった音譜

 

 

 

と、

気分晴々単純な私なのでしたニコニコ

 

 

クビレ黄金比を手に入れる♪BellyDanceエクササイズ☆キラキラrenライフ☆

 


 

秋葉原・浅草橋教室

初心者さん大歓迎ですヾ(@°▽°@)ノ

美容健康ストレス解消!!

 

理想的なクビレ黄金比を作る

レン'sベリーダンス

レッスン詳細はコチラ↓
クビレ黄金比を手に入れる♪BellyDanceエクササイズ☆キラキラrenライフ☆


 

ベル体験料無料になる!!

 リボンキャンペーンやってますリボン

理想のクビレ黄金比をゲット☆彡

お問い合わせは

こちら→手紙

 

好評開催中音譜
レン'sベリーダンスで理想のクビレ黄金比をゲット☆彡

11月は自分の手で自分の体をメンテナンスパー

ツボ・リンパマッサージ(徹底ふくらはぎ)教室です音譜

 

理想のクビレ黄金比をゲット☆彡