おはようございますヾ(@°▽°@)ノ


めっちゃ、雨降ってますねぇー。

天気が悪いと部屋の電気を使いそうなので何だか嫌です・・・


比較的日当たりのよいリビングなので、日中は電気がいらないのですが

やっぱり 目が悪くなるので(既に超ド近眼)電気が欲しいぃ~くらい


でも、今日もしっかり 色々なコンセントを抜いて

冷蔵庫を省エネモードに切り替えてきました!

はたして、この作戦が上手くいくのか いなや。。。


さて、さて お次はガス料金の見直しと反省をしますよぉーーーー


今まで、オール電化の家にいましたので

ガスの使い方がいまいちわからないのですが・・・


めっちゃ高い!!!ガス恐るべし!!!


電気より、はるかに高いね そりゃ、オール電化が流行りますわ

ちなみに我が家は ガスを使うのは ほぼお風呂だけ


料理は全て、IHコンロで行なってますので 電気のみなの

なのにかかわらず・・・ガス・・・大変。


なんで、こんなに高いのか ( ̄_ ̄ i)

調べてみたら・・・うち。LPガスだった(笑)


都市ガスとプロパンガスとがあるのだけど、

CMで『LPガスさんに挨拶は??』ってやってるので


安いと思っていたけど・・・ むちゃ高いねん(・_・;)



料金を好評すると・・・


2月14日~3月1日 (7.4m3) ・・・・・5262円

3月1日~4月1日 (10.6m3) ・・・・・8276円

4月1日~5月1日 (9.0m3) ・・・・・7402円


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ なんじゃこりゃ!!



うお~~~なんだか、お風呂代だけなのにありえなす金額

これ見ちゃったら お風呂入るのためらうわ・・・


しかも、給湯器の設置温度が48度とかになってましたからね

今日から早速40度に下げてみましたけど、結果はいかに?



プロパンガスの節約方法

●お風呂のお湯は少なめに張る

●シャワーの出しっ放しをやめる

設定温度を低めにする(48度から40度に変更

●なるべく、お風呂は続けて入る
 
 お湯は2時間で3度下がり、3度上げるのに7円かかります。
 1ヶ月で平均213円もかかってしまいまする。

●バスタブのふたをする

お風呂以外に ガスを使わない(食器を洗う時に使ってましたので・・・




ではでは、検討を祈るばかりです。

ちなみに、給湯器の電源も お風呂入る時まで消しておきます。