どっちかなぁ | ◇Thinking of you◇いち乃のブログ

◇Thinking of you◇いち乃のブログ

10代の翔くんも見てたのに、堕ちたのは大人翔さんでした。

 

 

 

夜会

 

ふみちゃんガンバレービックリマークって

観たんですけど

 

 

編集してて

そー言えば(゜-゜)

私、言われた事があったなぁと

思い出しました

 

 

 

 

 

下の兄弟も

こちらに住んでいるんですが

里帰りで一緒になった時

 

 

 

 

 

私が母と娘と

3人で話してて

 

 

 

 

母には地元の言葉

娘にはこちらの言葉で

返してたのを見て、『面白い』と。

 

 

 

 

 

狩野さんは

『恥ずかしいから直す』と話してましたが

 

私的には

『伝わらないから』なんですよねぇ

だから使い分けるんです

 

 

 

 

一番困るのが

“上京してる同郷の人”と話す時

どっちで話すのがイイのか

毎回迷っちゃうんです(;^_^A

 

 

 

 

 

✿❀┄┄┄┄✾┄┄┄┄❀✿

 

 

 

 

 

 昨日every

改めて藤井アナからお話があったので

拝読いたしました

 

↓↓↓

 

 

 

 

 


 ちょっとだけ分かるんです

 

父が、父じゃなくなっていった年齢

※若年性認知症だったので

が、私もずっと頭にあるので。

 

 

 

 

 

そんな今日は

上の兄弟に

おめでとー誕生日ケーキLINEして

今年も三連チャンでお祝いです

 

 

 

 

 

✿❀┄┄┄┄✾┄┄┄┄❀✿

 

 

 

 

 

いやぁ~

どんどん出て来ますねぇ🌸

ウキウキしちゃいます音譜

つい買っちゃいました( *´艸`)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問、お付き合い
ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )ノ

キュ━(*ノωヾ)━ンドキドキドキドキドキドキドキドキ