週末は
私の母、子供たちにとっての
おばあちゃんの
誕生日パーティーするって事で


お誕生日ケーキ作りでしたニコニコ


主役は母なので
子供たちより母が好みの
シンプルなショートケーキにしました


6号サイズでスポンジを焼き



ポイントは
スポンジにイチゴソース!


イチゴに砂糖少し加え
フードプロセッサーでイチゴソースに





これを
スポンジに塗ります






これでクリームとイチゴを
挟んでケーキを作ってますニコ


これやると
ちょっと美味しくなると思うので


ケーキを手作りする時は
是非やってみて下さいニコ

ちなみに
作った当日より
2日目がより美味しいです口笛


ソースが余ったから
ケーキに乗せたら




子供たちに
ナルト🍥みたいって言われたぶー


綺麗なメダカが来たよ



去年なかなかうまくいかなかった

卑弥呼を



愛知のお姉さん に

譲ったとゆうより

自分がちゃんと増やせない可能性もあるので

託したんですがねー



そしたら


今シーズン

何品種かを断捨離した私に



新しいメダカを

送ってくれたんですーキラキラ




ラブレター付きおーっ!



中は

水漏れ無し!



パッキングばっちりでしたニコニコ


中は


しずく



水合わせ中で
ちゃんと撮れてないけど
体内光が
凄く綺麗✨



前日に

「発泡に隙間あったから

もう一袋入れといたからバケツ用意しといて」



と言われたので

ミジンコとか

水草とか入ってるのかな?口笛



と思ってたら





ラメがめちゃくちゃ綺麗な
メダカが入ってたラブ



品種は「汐彩」



頭までラメがビッシリ!




naoさん とこの
ラメのメダカはどれも
凄い綺麗なんだよなぁ照れ



ラメ系下手くそな
私がちゃんと飼育出来るのか・・・


naoさーん
ありがとーう!おーっ!